ホームページがあるもののいつがリニューアルのタイミングかが分からないという方のためにチェックリストを用意してみました。
下記の項目が2つ以上当てはまる場合は早急にリニューアルをオススメします。
ただ見た目だけで判断せずに機能性や現在の目的に合っているのかが重要なポイントです。
ウェブの営業マンとしてのホームページを最大限に有効活用してより成果の出せるウェブ支店として動いてくれるホームページへと変えていきましょう。
自社ホームページについてのチェック
弊社のホームページに当てはまるものがあればチェックしてください。
- スマホ対応したい
- お問い合わせの件数を増やしたい
- 更新システムが欲しい
- アクセス数が増やしたい
- 会社の現状と内容が合わせたい
- 古い情報を変更したい
- 新しいデザインにしたい
- ホームページの目的に合った導線にしたい
- ターゲット層とマッチさせたい
- SEO対策をしたい
- 更新作業を楽にしたい
- 情報整理をしたい
- 会社のブランディングをしたい
- 営業活動に役立ててたい
- リクルートに活用したい
- 閲覧者の利便性を向上させたい
- 検索で上位に表示したい
いかがでしたか?
古いデザインの問題を解決、スマホに対応できる、印象をガラッと変えられる、閲覧者の利便性を向上する、更新作業が楽になる、検索の上位に表示される、集客力をアップできる、など利点のあるリニューアル。
営業ツールとしてホームページが上手に活用されてない方は今一度見直してリニューアルを検討された方が良いかもしれません。
リニューアルで何が出来るのか、気になった方はいつでもご相談頂ければ、弊社のウェブコンサルがヒアリングに行かせて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。